スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

床山が仲介役、胴元は暴力団か…琴光喜の賭博(読売新聞)

 大相撲の大関琴光喜(34)(佐渡ヶ嶽部屋)が野球賭博に絡み、暴力団関係者に脅されたとされる問題で、力士のまげを結う床山が琴光喜と賭博の胴元の仲介者だったことが18日、捜査関係者の話でわかった。

 大嶽親方(42)(元関脇貴闘力)が関与を認めた野球賭博も、同じ胴元のルートだったことも判明。警視庁は床山からも事情聴取を進め、賭博の実態解明を進めている。

 捜査関係者によると、琴光喜が関与した賭博では、床山が窓口となっていた。胴元は対戦カードに応じてあらかじめハンデをつけ、床山らに連絡していたという。予想が外れれば賭け金は胴元に、的中すれば琴光喜が勝ち金を受け取る仕組みだったが、勝ち金の一部は「寺銭」として胴元に差し引かれていた。

 琴光喜は、予想が的中し、勝ち金の支払いを求めたところ、現役力士を弟に持つ30歳代の元力士らが、野球賭博の「口止め料」として現金を要求してきたため、数百万円を支払ったが、その後、さらに約1億円を要求されたという。

 同庁は、胴元には暴力団関係者が関与しているとみており、金の流れについて詳しく調べている。

14公共事業を中止・休止=09年度政策評価―総務省まとめ(時事通信)
菅内閣が本格始動=副大臣人事など決定(時事通信)
篠山紀信氏に罰金30万円=屋外ヌード撮影で略式命令―東京簡裁(時事通信)
がん死亡率、順調に減少―厚労省が対策中間報告書(医療介護CBニュース)
成田空港でひき逃げ死亡事故=運転手、容疑で逮捕―千葉県警(時事通信)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。